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Fashion
[INTERVIEW]soe における“デザインの継承” ― ディレクター 伊藤壮一郎 & デザイナー 髙木佑基 ―
デザイナーはどのようにそのブランドの哲学を次の世代に継承するのか。東京ブランドの[soe(ソーイ)]の場合、そして定番継続ラインの“soe BOOKS”についてインタビュー。
2021.08.10
[highvision 製品哲学研究所]第3回 JOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)の“ハイゲージニット”
ロングセラーの商品には哲学がある。気になる逸品の魅力を紐解く不定期連載「製品哲学研究所」、第3回は英国生まれのハイゲージニットの老舗、JOHN SMEDLEY。結局“ジョンスメ”って何が凄いのか?
2021.07.16
[INTERVIEW] キーワードは“タンスの肥やし”? 新レーベル TapWater を作ったワケ ― 対談 南貴之 / 西野大士 ―
alpha.co.ltd の 南貴之 と NEAT を手がける 西野大士 が新プロジェクト、TapWater を始動した。ファーストコレクションは“たった2本のパンツ”。生まれたその背景にあったものとは?
2021.06.28
Lifestyle
[INTERVIEW] 役者と写真家の距離感 ー 渋川清彦 × 名越啓介 写真集『ALL.』を語るー
ファッションブランド RADIALL(ラディアル)のカタログから産み落とされた 名越啓介 の 写真集『ALL.』について、被写体となった俳優・渋川清彦 と写真家・名越啓介 による特別対談。
2021.06.06
Editor’s blog
セールにならないモノを選んで買うことがサステナブルに繋がる理由[編集人ブログ]
デザイナー取材、ニューバランスのRESTOCKアイテム、パタゴニアのバギーズショーツ購入を通して感じたコト
2021.05.18
[INTERVIEW] “買う時より、着ているうちに思い入れが強くなる服であって欲しい” : CASE 松坂生麻
[Name.(ネーム)]のディレクターが生み出す新ブランド[:CASE(ケース)]。シンプル、機能的、そして秀逸なコピーワークがもたらすものとは。ディレクターの 松坂生麻 をインタビュー。
2021.05.06
[INTERVIEW]変わったこと、変わらないこと。FACTOTUM 有働幸司の現在地
テーマ性深いコレクション、丁寧な服作り、サステナビリティ。FACTOTUM(ファクトタム)の有働幸司が語る17年。
2021.04.26
[FASHION]2021年の チープシック (春夏編 3/3)
2021年の“チープシック”を考える。春夏編の第3回はシャツやTシャツなど軽めのトップスを主役にしたコーディネート。登場するのは[コモリ]、[グラフペーパー]、[テアトラ]、そしてリアルミリタリーなウォッチなど。
2021.03.15
[INTERVIEW]ワンランク上の日本のパジャマブランド NOWHAW (ノウハウ)とは?
着心地と機能性、そしてカルチャーまで追求した贅沢なパジャマはステイホームの味方。ディレクターの 十河幸太郎 にインタビュー。
2021.03.09
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